【無料ダウンロード】トイレトレーニング表とご褒美シールでトイトレを頑張ろう

【無料ダウンロード】トイレトレーニング表とご褒美シールでトイトレを頑張ろう

<景品表示法に基づく表記>この記事には広告を含む場合があります。パートナーの意見は評価には影響しません。

1歳の夏は諦めた娘のトイレトレーニング。

出たー?出ないね~…の繰り返しで、親も子もしんどくなってしまったので先延ばしすることにしました。

2歳になった今は、言葉も上達したし、事後報告もしっかりできているので期待が持てます。

久しぶりに「トイレ行こうか?」と誘ってみたところ…

「トイレちゃんいこー!!」とノリノリな娘。

マチ子
マチ子

お、これはチャンスかも!

2歳の夏にトイトレ開始!

我が家のトイレちゃん。(こどもちゃれんじの付録シールです。)

2歳娘、トイトレをはじめました。

部屋の隅に隠れてうーん、うーんと踏ん張っていたので、便座に座らせて、扉を少し開けて放置。

ムスメ
ムスメ

ママー!出たよー!!!

元気な声が聞こえてきました。確認してみると…ちゃんとある!(笑)

マチ子
マチ子

トイレでウンチ大成功〜

ムスメ
ムスメ

うんちっちできた〜お水ジャーするよ♪

あっさり成功し、得意げな娘です。

それから3日連続トイレに成功したので、トイトレ表作りに取り掛かりました。

手作りトイレトレーニング表

でき上がったトイレトレーニング表がこちら。

①動物園ver.

ゆるーい動物たち。

②道路ver.

いつか息子にも。車好きさん用。

③シンプルver.

ごほうびシールがメイン。

ご褒美シールでやる気UP

トイレに成功したら、トイレトレーニング表にご褒美シールを貼ります。

娘が好きなアンパンマンシールを用意しました。

やっぱり推しキャラが良いよね。

トイレに貼ってみた

マステで貼ってみるとこんな感じ。

殺風景なトイレがちょっとだけ楽しい雰囲気になったかな?

娘のモチベーションが上がってくれることを祈ります。

まだまだ先は長いけど一緒に頑張ろうね。

トイレトレーニング表を無料ダウンロードしよう

今回手作りしたトイレトレーニング表を無料で配布いたします。

トイトレ中のお子様とご自由にお使いください。

下のボタンからPDFデータをダウンロードすることができます。▼

  • 全3パターン
  • A4サイズ推奨
  • 二次配布はご遠慮ください。

ダウンロードはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA