【やさしいパンのお店PINO@国領】子供に食べさせたい無添加のパン屋さん

こんにちは、まち子(@mamimumex02)です。

調布の国領駅から徒歩3分。

パティスリーモデスト」から徒歩1分の「やさしいパンのお店PINO」へ行って来ました。

まち子

調布で1番やさしくて、柔らかいパンを食べるならここ!

やさしいパンのお店PINOとは?

PINOは地域に密着した、どこか懐かしさを感じるソフト系のパンを主に扱うパン屋さんです。
2018年に5周年を迎えられたそうです。

PINOのパンは、その名の通り安心・安全・やさしい味にこだわって作られています。

PINOのやさしさの秘密

・国産小麦100パーセント使用

・無添加生地使用

・常に焼きたてを提供

残留農薬の心配がない北海道産の小麦を使用した生地は、イーストフードなどの合成添加物が無添加。

小型のオーブンで少量ずつ複数回に分けて焼き上げることにより常に焼きたてが提供がされます。

まち子

やさしさの詰まったこだわりのパンは子供に食べさせたい!って思っちゃいますね

あのクリームパンとは!?

目玉商品はクリームパンのようです。

お店の前には木製のスロープが取り付けられているのでベビーカーでもスムーズに入店することが出来ます。

やさしいパンのお店PINOの店内の雰囲気

お店のドアを開けてすぐ、店内にぎっしりと並ぶパンが目に飛び込んで来てテンションが上がります♪

お店の中はそれほど広くなく、パンを選ぶためだけの空間となっています。

クリームパン、メロンパン、カレーパンといったおなじみのパンがメインで、天然酵母を使用したパンも数量限定で販売されているそうです。

甘い系のおやつパンや、お惣菜系のパンが充実していて、食パンとハード系のパンも少しおいてありました。サンドイッチは具がもりもりで美味しそう!

置いてあるパンの数は、焼きたてを提供するために少量ずつ焼いているので確かに少なめ

来店のタイミングによって置いてあるパンの種類が変わってきそうです。

ニコニコの顔がチョコレートで描かれた「にこぱん」のお顔に癒されます。(一番右)

茶色のメロンパンは「ほうじ茶メロンパン」。珍しいですね!

パンだけでなく、ラスクやクッキーパンにつけて塗るスプレッドなども置いてありました。

パンの価格は100円〜200円代のリーズナブルなものが多いです。

パンと一緒に楽しめるドリンクもレジカウンター横に置いてあります。

お店の方の「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の声が明るく、雰囲気の良いパン屋さんだなと感じました。

やさしいパンのお店PINOのメニュー

お店の看板に人気パンランキングがありました。ご参考ください♪

【PINOの人気パンランキング】

  1. カスタードクリームパン
  2. PINO食パン
  3. メロンパン
  4. くるみとおさつ
  5. PINO風パニーニ

メロンパン(140円)

クッキー生地はサクサク、中身はふんわりとしたメロンパン。

甘すぎない王道のメロンパンは、3歳の娘も丸々完食してしまう美味しさでした。

おさつパン(130円)

色白のおさつぱんはトングで持っただけでへこんでしまうくらい柔らかくふわふわ。

割ってみると甘いサツマイモのフィリングがゴロゴロ詰まっています。

サツマイモの素朴な甘さが感じられるパンはもう一個ぺろりと食べられそう。

焼きカレーパン(150円)

揚げていないカレーパンはこんがりきつね色。

割ってみるとひき肉入りの想像よりスパイシーなカレーが飛び出します。(中辛くらい?)

甘口は苦手なので好みでした。

カレーパンは揚げていなくても満足感がありますね。

ミートソースとチーズのパン

商品名を忘れてしまいました〜(汗)

お惣菜系のパンが好きなパパに一番ヒットしていたパンです!

手作りのミートソースとチーズが濃厚で美味しかった。

ビニールの手提げ袋も可愛い♡

やさしいパンのお店PINOのおすすめポイント

  • 国産小麦100%添加物不使用の体にやさしいパン
  • 甘いパンからお惣菜パンまで種類が豊富
  • 常に焼きたてを提供
  • 200〜300円でリーズナブル

やさしいパンのお店PINOのアクセス・営業情報

住所東京都調布市国領町4-46-17
電話番号042-441-7688
営業時間8:00~19:00
定休日毎週月曜日,第一・第三火曜日

(第一週・第三週は月,火曜日と連休になります。)

駐車場お店の前にコインパーキング有り
公式サイトやさしいパンのお店PINO

国領駅より徒歩5分

まとめ

PINOのパンはどれもふわふわ柔らかく、子供からお年寄りまで愛されるパンなんだろうなと感じました。

美味しくてお値段もお手頃なので、駅からの帰り道にちょっと寄りたくなるパン屋さんでした。