七五三の撮影予約はお早めに!フォトワで出張撮影

【カナディアンコーヒーショップ@永山駅】ナポリタンが美味しいログハウス風舗喫茶店で子連れランチ

【カナディアンコーヒーショップ@永山駅】ナポリタンが美味しいログハウス風舗喫茶店で子連れランチ

こんにちは、マチ子(@mamimumex02)です。

無性に喫茶店のナポリタンが食べたくなった日。

京王永山駅から徒歩9分。老舗喫茶店「 カナディアンコーヒーショップ」へ子連れで行ってきました。

お店の近くにある乞田川は、お花見の穴場スポット。

マチ子

お散歩の休憩に寄りたい喫茶店です。

カナディアンコーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)とは?

カナディアンコーヒーショップ」は多摩市馬引沢で30年以上営業されている老舗の喫茶店です。

三角屋根のログハウス風の外観は存在感を放っています。

入り口に階段が少しありますが、ベビーカー入店も可能です。

お昼時は混んでいたので外のベンチで少し待ちました。

カナディアンコーヒーショップの雰囲気

お店に入ってみるとまた違った雰囲気。

高い天井の店内は、木の温もりでいっぱいです。

カウンター席が8席とテーブル席が7つほどありました。

お昼時は、地元のご年配の方々で賑わっています。

ステンドグラスの照明が照らす、しっとりと落ち着いた空間は、おしゃべりも弾みそうです。

こんな落ち着いた雰囲気の喫茶店に来たのは久しぶりなのでワクワクしました。

子連れの場合は、「お子様が大きな声を出されるようでしたらお声掛けさせていただきます。」と、最初にアナウンスがありました。

マチ子

子供達の機嫌が良いことを祈ろう…

初めて来たのにどこか懐かしい雰囲気。

カナディアンコーヒーショップのメニュー

軽食メニューは、ナポリタン、ピラフ、カレーライス、トースト、フレンチトーストなどの喫茶店らしいメニューが並びます。

軽食に飲み物を付けて1000円のセットにするとお得です。

ナポリタン、ピラフ、カレーライスはプラス50円で大盛り、プラス100円で特盛にできます。

コーヒーの種類も多く取り揃っています。

酸味や苦みなどの特徴が書かれているので好みのものを選びやすいです。

わかめスープ

先にセットのスープが到着。

濃くも薄くもない、丁度良い塩加減のわかめスープです。

ナポリタン(700円)

お目当の老舗喫茶店のナポリタンがこちら!

良い感じに真っ赤っかです。

マチ子

これこれ!これが食べたかったの♡

小皿に盛られた大盛りの粉チーズはお好きなだけどうぞスタイル。タバスコと一緒にいただきます。

ナポリタンの具はベーコン、タマネギ、ピーマン、マッシュルームの4種で麺は2mmほどの太麺。

普段は太麺も柔らかい麺も好きではないのだけど、喫茶店のナポリタンは別。
自分で作ったものとはどこか違って美味しいんですよね〜

子供達も口の周りを真っ赤にして美味しいと言っていました。

ケチャップの酸味が柔らかく、ニンニクの香りが良いナポリタンでした。

フレンチトースト(600円)

子供達はフレンチトーストを注文。

メープルシロップ付きのフレンチトーストは熱々でプティングのようにふるふるしています。

ナイフを入れるとじゅわーっと音がしそう。

シロップ無しではほのかに甘みが感じられる程度で幼児にもやさしい甘さ。

100円プラスするとホイップクリームやアイスクリーム、チョコソースをトッピングすることもできますよ。

アイスコーヒー

ナポリタンにドリンクを付けました。

お天気の良い日だったので冷たいコーヒーが美味しいです。

ミルクレープ

本日のケーキからミルクレープも注文しました。

均一で綺麗な層のミルクレープは、甘すぎず、コーヒーに合う。

ケーキもお店で手作りされているそうですよ。

 

居心地が良くて長居したくなりましたが、子供達がご機嫌なうちにおいとましました。

ごちそうさまでした。

店内は昔ながらの喫茶店ということで喫煙可でしたが、天井ではシーリングファンが回っており、煙モクモクなんてことは、特にありませんでした。

カナディアンコーヒーショップのおすすめポイント

  • レトロで落ち着く居心地の良い店内
  • モーニング、ランチ、ティータイムと幅広く利用できる
  • 王道のナポリタンとフレンチトーストがおすすめ
  • 駐車場が広々

カナディアンコーヒーショップの営業情報・アクセス

住所東京都多摩市馬引沢1-15-1
電話番号042-373-4919
営業時間9:00〜21:00 (LO20:20) 日曜営業
定休日年末年始
駐車場11台
喫煙
クレジットカード不可

京王永山駅より徒歩10分

まとめ

カナディアンコーヒーは王道の喫茶店ナポリタンが楽しめるお店でした。

カフェとはまた違った良さのある喫茶店。ずっと長く続いてほしいな。

最寄りの公園は「滝の上公園」。

ボール遊びができる広場と、滑り台とブランコなどの遊具が少しあります。

春は乞田川沿いでお花見も良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA