七五三の撮影予約はお早めに!フォトワで出張撮影

【イノウエベーカリー@聖蹟桜ヶ丘】ハードパンとデニッシュ生地が美味しいパン屋さん

イノウエベーカリーの店内

こんにちは、まち子(@mamimumex02)です。

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分ほど。川崎街道沿いにあるパン屋「イノウエベーカリー」へ行ってきました。

まち子

ハード系のパンとサクサクのデニッシュが魅力のパン屋さんです!

イノウエベーカリーとは?

川崎街道を歩いて行くと、突如現れる木を基調としたスタイリッシュな外観のお店。

山型食パンがワンポイントのおしゃれな看板が目印です。

本物のパンを自宅で味わって欲しい」そんな想いからイノウエベーカリーは開店されました。

地元で人気のパン屋は、開店前から行列が出来て、午後にはほとんどが売り切れてしまうこともあるそうです。

パンはなくなり次第終了なので、来店は余裕を持って午前中がおすすめです!

イノウエベーカリーの雰囲気

平日の11時頃に訪れましたが比較的空いていました。

お店の外までパンの良い香りが漂っています。

店内は木の温かみが感じられるシンプルで清潔感のある内装。

お店の奥でパンを作るシェフの様子が覗けます。

パンを選ぶには十分なスペースと、ちょっと子供に待っていてもらえるベンチがあります。

クリスマスシーズンだったので壁のインテリアがクリスマス仕様。

お店の中心には、おかず系のパンや甘いパンなど、ソフト系のパンが並びます。

どれも見た目が美しく、焼き色が濃い!イノウエベーカリーさんのパンはかっこいいものが多いなという印象でした。

お店の奥にはハード系のパンのコーナーがあります。

これまた見た目がかっこいい!!細身のバゲットでサンドイッチを作ったらとても素敵に作れそうです。

まち子

個人的に先の尖ったエピが好きすぎるので即決でした♪

イノウエベーカリーのメニュー

クロワッサン、デニッシュ、シナモンロール、クリームパン、あんぱん、カレーパン、ウインナーロールなど定番のパンの他、焼き菓子のフィナンシェやイングリッシュマフィンなどちょっと珍しいものまで並んでいます。

価格帯は160〜180円ほど。

まち子

おしゃれパン屋さんの中ではリーズナブルな方かも!

ハード系のパンのコーナーにはバゲット(250円)の他、ベーコンエピや3種類のカンパーニュが並んでいます。

価格帯は250〜370円ほど。

クリスマスシーズンはシュトーレン(1,300円)の販売もされているそうです。

人気の食パンが買えたらラッキー

イノウエベーカリーで人気なのが食パン。

(今回はお家に食パンが残っていたので買えなかったけど次回は是非購入したいです…)

お店に並ぶ食パンは好きな厚さに切り分けてもらうことが出来ます。

全粒粉食パンの美味しさの秘密ははちみつ

1歳未満の赤ちゃんははちみつを食べさせることが出来ないので、ちゃんと注意書きがありました。

イノウエベーカリーで購入したもの

ベーコンエピ

この先っちょのとんがり具合がたまらない♡

口に入れると口の中が切れそう!超ハードなエピが超好みです!

塩気が丁度よくずっと食べていたい。

ソーセージロール

サクサクのデニッシュ生地に巻かれたソーセージのパンは子供から大人まで好まれそう。

クロワッサン

娘が選んだクロワッサンは半分こしていただきました。

何層にもなった生地のサクサク触感が心地良いクロワッサンは、バターの香りがしっかりするけど重たくない。

裏側の鉄板に接する面まで香ばしくて美味しかったです。

洋梨のデニッシュ

クロワッサンと同じくちょっと焦げている部分の香ばしさが良い。

パン屋さんのデニッシュって甘さ強目でコーヒーが無いと食べられないイメージだったけど、こちらは生地の味も感じられる甘さ控えめのデニッシュでした。

また購入したい!

フィナンシェ

パンと一緒に並んでいた焼き菓子。

こちらもケーキ屋さんのものより甘くなく、パンと一緒にぺろりと食べられちゃいます。

イノウエベーカリーのおすすめポイント

  • 清潔感のある広々した店内
  • ベンチがあるので子供を待たせられる
  • 食パンが人気のパン屋はハードパンとデニッシュも美味しい

イノウエベーカリーの営業情報・アクセス

住所東京都多摩市一ノ宮3-11-3 ラウレア聖蹟1F
電話番号042-319-3296
営業時間午前11時~売り切れ次第終了
定休日毎週月・火曜日
駐車場店舗横に1台、コインパーキングあり
クレジットカード不可
公式サイトイノウエベーカリー

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分

まとめ

かっこいい見た目の「本物のパン」を売っているパン屋さんは繰り返し食べたくなる美味しさでした。

是非午前中に足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA