七五三の撮影予約はお早めに!フォトワで出張撮影

【熟成肉LAB DA★BUTCHERS@多摩センター】お腹も心も肉まみれな子連れディナー

【熟成肉LAB DA★BUTCHERS@多摩センター】お腹も心も肉まみれな子連れディナー

こんにちは、お肉大好き!マチ子(@mamimumex02)です。

書くのが遅くなってしまいましたが、2018年の年末は家族4人でささやかに忘年会をしました。

場所は多摩センターの「熟成肉LAB DA★BUTCHERS」。

熟成肉専門のレストランです。

マチ子

子連れで焼肉店へ行くのはハードルが高いけど、美味しいお肉が食べたい…

そんなとき、是非利用してほしいお店です。

ランチは美味しい熟成肉をより、お得に楽しむことができますよ。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)とは?

業界初!無カビ製法の熟成肉

ダ・ブッチャーズは熟成肉を専門に扱うレストランで本店は神奈川県厚木市にあります。

お店に入ると目に入るのが迫力満点な巨大熟成庫
熟成庫の中は温度・湿度が徹底管理されていて、遠赤外線の力で柔らかさと旨みを併せ持つ熟成肉が生産されます。

マチ子

遠赤外線の力でお肉のたんぱく質を旨み成分のアミノ酸に変換するんですって!

シンプルにお肉を楽しめるグリルの他、カジュアルなアメリカンスタイルの料理、本格的なイタリアンまで幅広い料理が提供されています。
高級店でしか楽しめないようなクオリティのお肉を、リーズナブルな価格でいただけるのが魅力です。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)の雰囲気

ブルックリン風のインテリアと小物遣いがおしゃれな店内は全50席ほど。

デート、ファミリー、宴会、パーティーなど幅広い目的で利用することができます。

フルオープンの厨房からはシェフがお肉を調理する姿が覗けてお肉が焼ける良い香りが漂ってきます。

1歳児が座れる子供椅子も用意してくれました。

3歳児はお尻が入らなかったのでそのままソファ席へ。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)のメニュー

熟成肉メニュー

牛、豚、ラム各部位の熟成肉を単品や盛り合わせで選ぶことができます。

ソーセージやハム、ベーコンのグリルもあります。

一皿のボリュームが多いので、どれくらいの人数で食べられるメニューなのか店員さんに聞いてみると良いかもしれません。

サイドメニュー

サイドメニューはおつまみ、サラダ、冷菜、温菜、ご飯ものやパスタまで幅広くあります。

キッズメニューはチキンライスかナポリタンが選べる800円のプレートがあります。

  • チキンライス
  • ナポリタン
  • ミニハンバーグとポテト
  • エビフライ2本

上記は単品での注文も可能です。(各350円)

ドリンクメニュー

アルコール、ノンアルコール、ソフトドリンクも各種揃っています。

サイドメニューのフライドポテト(500円)

噛みごたえのあるお肉はあまり食べてくれない子供達なので、事前に食べられそうなメニューがあるか確認しておきました。

ありましたよ、子供大好きフライドポテト!!(焼肉屋さんには無いのよね〜)

これなら行ける!と確信したので予約をしました。

マチ子

子連れ外食ポテト最強説!

ダ・ブッチャーズのフライドポテトは細身の塩抜きタイプ。

ケチャップ・マスタードと一緒に提供されます。

子供達には予想通りの人気ぶりで、大人が食べる時間を稼ぐことができました。

ダ・ブッチャーズのキッズプレート(800円)

さりげなくアンパンマンが!

キッズプレートはチキンライスがナポリタンが選べたのでナポリタンのプレートを注文しました。

これまたハンバーグ、揚げ物など、子供が喜ぶメニュー盛りだくさんですね。

アンパンマン好きの娘はハンバーグに喜んでいました。

ジュース付きのキッズプレートですが、サービスで子供2人分のジュースを用意してくださいました。

マチ子

ありがとうございます!

おしゃれなジャーに入ったドリンク

お水もお酒もソフトドリンクもおしゃれなジャーで提供されるのでテンション上がります。

「普段外で飲めないんだから飲んでおきなよ!」というパパの神配慮により、久しぶりのお酒で乾杯♪

マチ子

運転までありがと〜!年末最高♡

ブッチャーズガーデンサラダのハーフサイズ(650円)

ドレッシングはマスタードとバルサミコ酢が選べたのでバルサミコ酢に。

シャキシャキでみずみずしいサラダはバルサミコ酢の酸味が強めでお肉を食べる前の準備運動になりました。

この後、続々とお肉メニューが続くのですが、どのお料理もボリュームがあって、完全に注文しすぎ!食べすぎ!でした。(笑)

自家製ソーセージ3種の盛り合わせ(1,780円)

「熟成肉屋さんのソーセージって絶対美味しいよね!」

夫婦で意見が一致したところでソーセージの食べ比べができる「3種の盛り合わせ」を注文しました。

お皿にどどんと無造作に並べられたソーセージの大きいこと。

ナイフを入れるとぶしゃっと肉汁が飛び出します。

スパイスがごりごり効いたものや、肉々しさの残るもの、マイルドタイプ。同じソーセージでも食べ比べてみると全く違う味わいで面白いです。

これはビールが進みますね〜…(飲めないのでよくわからない)

添えられたキャベツのマリネとの相性も抜群です。

ブッチャーズガーリックライス(880円)

美味しそうな見た目に興奮して写真を撮影する前に食べてしまったガーリックライス。

ご飯の量が想像以上に多い!2〜3人で食べてみてほしい一品です。

刻まれた熟成肉は小さくても存在感大。

味付けが濃いめだけどめちゃくちゃ美味しいです!

食後もしばらくガーリック臭が続くので注文の際は注意が必要です。

もうちょっとだけ塩分少なめだったら食べやすかったなーと個人的には思います。

熟成肉3点盛り(5,580円)

この写真映え!ブログ映え!っぷりをご覧ください!

ガーリックライスのボリュームにかなりやられたあと、メインの熟成肉のグリルが登場。

写真左がサーロイン、中央がランプ、右が豚ロースの3種盛りです。

底にはキャベツが敷かれ、薄くスライスしたポテトが添えられています。

お肉自体の味付けはほとんどされていないので、塩・ガーリックチップ・わさびをつけていただきます。

これがシンプルにお肉の味を感じられて良い♡

わさびはピリリと辛さがあるんですけど、鼻にツーンとしないマイルドなわさび。販売されているなら欲しいなと思うくらい好みでした。

赤身肉なのに柔らかい!

熟成肉と普通のお肉ってどう違うの?と思いますよね。

口にして最初に感じたのはその柔らかさでした。

アメリカの方が好む赤みの多いお肉って、ヘルシーで美味しいので我が家もステーキなどにしてよく食べますが、結構な歯ごたえがあります。

でもダ・ブッチャーズの熟成肉は赤身肉なのに霜降りのお肉のように柔らかく食べやすいんです!(さすがに口の中で溶ける〜というレベルではありません。)

熟成肉の旨味がどうこうはよくわかりませんでしたが、美味しいお肉を食べたいという欲求は必ず満足させてくれるはず!!

全部残さず腹12分目まで食べ切りました!年末だからOK、OK!(笑)

ダ・ブッチャーズさん、ごちそうさまでした〜

Instagram投稿でお土産をもらえたよ!

期間限定かもしれませんが、公式Instagramのハッシュタグを付けて、お店で撮影した写真を1枚投稿して提示すると、お土産がもらえるキャンペーンに参加することができました。

お土産のサラミはお家でお酒と一緒にいただきました。美味しかったです。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)はランチもお得!

出典:ホットペッパー

ランチタイムは熟成肉をはじめ、自家製パティやソーセージを使ったハンバーガーやホットドッグ、ローストビーフサンド、パスタなど様々な料理をとてもお得に楽しむことができます。(赤字覚悟だそう。)

テイクアウトにも対応しているので、自宅や公園でもお料理が楽しめます。

ランチ限定の詰め放題ジャーサラダやパティシエが作ったスイーツも人気ですよ。

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)のおすすめポイント

  • お肉好きが唸る!柔らかくジューシーな熟成肉
  • どの料理もボリューム満点でコスパ良し
  • ランチは更にお得でテイクアウト可
  • 広々店内は色々なシーンで利用可

熟成肉LAB DA★BUTCHERS(ダ・ブッチャーズ)のアクセス・営業情報

住所東京都多摩市鶴牧3-2ブリリア多摩センターG棟1F
電話番号050-5284-2111
営業時間月、水~日、祝前日: 11:30~15:00/17:00~22:00
祝日: 11:30~22:00
定休日火曜日。年末年始のみ不定休。
駐車場3台。近隣に平日無料パーキング有り。
予約コチラから
クレジットカードVISA、マスター、UC、アメックス、DINERS、JCB
公式サイト熟成肉LAB DA BUTCHERS

多摩センター駅南口より徒歩8分。クロスガーデン斜め向かい。

まとめ

鉄板のある焼肉店と違って調理されたお肉を提供してくれるレストランは子連れでも利用しやすいことがわかりました。

今回注文したメニューは食べ盛りの子供と一緒か、大人3人で食べるのがぴったりの量です。(笑)

次回は頼むお料理の数を減らして、家族で利用したいなと思います♪

予約にも対応しているので、ランチやディナーの際は予約しておくと安心ですよ。▼

熟成肉LAB DA BUTCHERS 多摩センターの予約はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA