七五三の撮影予約はお早めに!フォトワで出張撮影

【閉店】ぱくぱくくもくま堂のキュートなかき氷はカレーと相性抜群!@聖蹟桜ヶ丘

【閉店】ぱくぱくくもくま堂のキュートなかき氷はカレーと相性抜群!@聖蹟桜ヶ丘

こんにちは、まち子(@mamimumex02)です。

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩1分の場所にある「ぱくぱく くもくま堂」へ子連れで行って来ました。

冷たいかき氷とホットな手作りカレーはエンドレスで食べられそうな美味しさでした。

聖蹟桜ヶ丘店は閉店→移転?

 

View this post on Instagram

 

いつもぱくぱくくもくま堂をご贔屓頂きありがとうございます。 大事なご報告があります。 今年いっぱいの営業をもちまして、当店は現在の店舗を閉店する事になりました。 まだはっきりとした予定は決まっていませんが、何かしらの形で皆さまにまたかき氷を提供したいと考えております。 もちろん12月の営業は予定通り全力で頑張ります!! また新しい形での営業体制が決まり次第こちらでお知らせさせてください🐻✨ よろしくお願い致します。 #ぱくぱくくもくま堂#くもくま堂#かき氷#かき氷部#かきごーらー#聖蹟桜ヶ丘#多摩市#府中#八王子#京王線

ぱくぱく くもくま堂さん(@kumokumadou)がシェアした投稿 –

残念ながら、聖蹟桜ヶ丘店は2018年12月いっぱいで閉店します。

公式InstagramやTwitterにはお客さんからの悲しみの声が届いていますが、閉店後もかき氷の提供は続けられるそうですよ!

駅すぐという素晴らしい立地だったので残念ですね…。

聖蹟桜ヶ丘店へ行こうと思っていた方はお急ぎください!

ぱくぱく くもくま堂とは?

ぱくぱく くもくま堂は手作りシロップのかき氷とカレーのお店です。

ビルの地下1階にある創作ダイニングバー「虎’s ダイニング」を借りて営業されています。

Instagramで可愛いと評判の「くまさんかき氷」は必見ですよ!

ぱくぱく くもくま堂の雰囲気

桜ヶ丘プラザビルの地下1階まで階段で降りると、かき氷ののれんがありました。

本当にここかしら?と不安になったので、お店のドアを開けて聞いてみました。

まち子

ここってくもくま堂さんですか?

「合ってますよ〜わかりづらくてすみません!」

店主さんが笑顔で迎えてくださいました。

夜はバーということもあって、店内はムーディーな雰囲気。

座席はカウンター席、テーブル席があって広々としています。

お昼休みの方や子連れの方で賑わっていました。

入り口には絵本や塗り絵も置いてあって子連れにやさしい。

先に注文してお会計を済ませ、席に着くスタイルです。

ぱくぱく くもくま堂のメニュー

メニューはカレープレートとかき氷のみとシンプル。

この日のカレープレートは「トマトとチキンのカレー」「さばのココナッツカレー」の2種類から選べました。(プラス200円で2種類のカレーを合いがけすることも出来ます。)

カレーライスのごはんは黒米サフランライスを選べました。

また、カレーの辛さやパクチーの有無も選べます。

カレープレートはコーヒーとお茶のフリードリンク付きです。

 

View this post on Instagram

 

ぱくぱく くもくま堂さん(@kumokumadou)がシェアした投稿

かき氷のシロップは9種類ほどあって、その週によって種類が変わります。

公式InstagramTwitterに当日の手描きメニューがアップされるので要チェックです!

トマトとチキンのカレー(900円)

先にカレープレートが到着。

カレーと一緒に、蒸し野菜やポテトサラダなどのサラダが少しずつ、ゆで卵も付いた華やかなプレートです。

本来はカレーがごはんに掛かっているそうなのですが、子供達がカレーを食べてくれるかわからなかったので、別のお皿に盛ることを提案してくださいました。

結果、もりもり食べてました。(笑)

サフランライスの香りはそれほど強くないので主張はないけれど、カレーと一緒だとテンション上がる嬉しい存在です。

粒マスタードの効いたポテトサラダがなめらかで美味しかったな〜

メインのチキンがゴロンと入ったカレーは、トマトの酸味がしっかりと感じられ、チキンの旨味が溶け出した美味しいカレーでした。

辛さは「普通」を選んで中辛くらい。

子供達には辛いかなと思ったけどよく食べていました。

紅茶みるくにカラメルりんごなくまさん(750円)

食後にクマさんかき氷が登場!!

薄茶色の紅茶かき氷がふわふわしていてぬいぐるみみたい♡

耳はビスケット、目と鼻は豆、頭にはジャムのようなカラメルりんごが乗っています。

「紅茶みるくにカラメルりんごなくまさん」という名前も可愛すぎないかい?

口に入れるとフワーッと優しく溶ける氷に感動!

紅茶のかき氷って初めて食べたけど、ちょっと大人っぽくてクセになりそう。リピーターさんが多くいらっしゃるのも頷けます。

氷だけ食べたり、カラメルを混ぜてみたり、楽しみながら3人であっという間に完食してしまいました。

来店したのは12月でしたが、店内は暖かく、息子を抱っこしていて暑かったのでかき氷が美味しくいただけました。

スパイシーなカレーを食べてあたたかくなった後、ひんやりと冷たいかき氷を食べる。

最初は意外な組み合わせだと思いましたが、「カレーとかき氷は意外と合う!」というのが今回の発見でした。

くもくま堂さんへ行くには、階段を上り下りしないといけないんですけど、親切な店主さんがベビーカーを運ぶのを手伝ってくださいました。

ありがとうございます。ごちそうさまでした!

ぱくぱく くもくま堂のおすすめポイント

  • 子連れでも入りやすい雰囲気
  • オリジナルシロップの可愛いくまさんかき氷
  • 冷たいかき氷とホットなカレーは相性抜群
  • 子連れを気遣ってくれる優しい店員さん

ぱくぱく くもくま堂のアクセス・営業情報

住所東京都多摩市関戸1-11-3 桜ヶ丘プラザビル B1F虎’s Dining内
電話番号042-400-1882
営業時間月火水木11:00〜16:00/金土日10:30〜17:00
定休日不定休
駐車場なし
公式サイト Instagram Twitter

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩1分

まとめ

聖蹟桜ヶ丘店にまた寄りたいと思っていた矢先、閉店してしまうのはとても悲しいですが、またくまさんかき氷が食べられる日を楽しみに待っていようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA