RSグローバルトレード社のクリスマスツリーをレビュー|モミの木がおしゃれで本物みたい!

RSグローバルトレード社のクリスマスツリーと子供

当記事はRSグローバルトレード社のクリスマスツリー(120cm)をレビューしています。

マチ子

クリスマスが今年もやってくる〜♪

クリスマス前の雰囲気が大好きな私。

クリスマスになくてはならないのがクリスマスツリーですよね!

子供が生まれたらちょっと大きめのツリーを絶対に飾ろうと決めていました。(それまで購入を我慢していました)

どのツリーにしようか悩みに悩んで決めたお気に入りのツリーが…

RSグローバルトレード社のクリスマスツリー120cm」です!!

購入の決め手は以下の4つ。

  • 賃貸の狭いリビングに置ける
  • 本物のモミの木のようなリアルな見た目
  • 葉やラメが落ちない丈夫なつくり
  • 収納袋付きでコンパクトに収納できる

質が良く、見た目も素敵でとても満足したので詳しくレビューしていきたいと思います。

マチ子

キラキラなツリーに子供達も大喜び♪

RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリー

本物と見間違えるほどの質の高いクリスマスツリーを製造することで知られている、ドイツのPLASTIFLOR社。
1970年代から多くの人に愛されてきましたが、2009年に生産が終了してしまいました。
しかし、終了しても再販の声が多く寄せられ、新たに製造されたのが、このクリスマスツリー。
プラスティフロアー社の品質管理の下、製造をドイツからタイ(RS GLOBAL TRADE社)に移しましたが、より質の高いクリスマスツリーができ上がりました。
1本1本がグラデーションになってる枝葉、どっしりとした存在感。
とても丁寧に作られているのが見ただけで伝わってきます。
すっと大切に家族と共にクリスマス時期をお楽しみいただける高品質のクリスマスツリーです。 最近ではSNSでも話題になり、クリスマス時期には入手が難しいほどに

出典:木のおもちゃ デポー

現在RSグローバルトレード社で販売されているクリスマスツリーは、旧プラスティフロア社のツリーが再販されたもの。

本物のモミの木のようなリアルなカラーリング、張りのある丈夫な素材、スタイリッシュな見た目が特徴のドイツ生まれのクリスマスツリーです。

収納に便利な袋付き!

RSグローバルトレード社のクリスマスツリーサイズ比較


出典:木のおもちゃ デポー

RSグローバルトレード社のクリスマスツリーは主に6タイプ。

テーブルに置ける小さなサイズから広いリビングに置ける存在感抜群の195cmまで幅広く取り扱っています。

マチ子

小さいサイズから見ていきましょう

卓上タイプ

マンションでも飾れる卓上タイプ

小さくても立派な葉と枝ぶりで存在感があります。

オーナメントもしっかり飾れて片付けが楽な点が良いですね。

壁掛けタイプ

小さな子供やペットがいても安心な壁掛けタイプ

赤ちゃんが迎える初めてのクリスマスに人気です。

こちらも飾り付けはしっかりできますよ。

90cm

コンパクトだけどザ・ツリーな見た目にテンション上がる90cmのツリー

植木鉢のようなポットに入っているので脚はありません。

2歳児と並んで同じくらいの背丈。飾りつけが一緒に楽しめます。

120cm

我が家が購入したのはこのサイズ!

120cmのツリーから脚つきになります。

脚は隠しても良いですし、そのままでもスタイリッシュに飾れます。

3歳娘が背伸びをしてもまだまだてっぺんには届かないくらいの高さ。

狭いリビングでも圧迫感なく置けるギリギリのサイズ感です。

150cm

150cmのツリーはややゆったりめのリビングに適しています。

小学6年生と並んで同じくらいの高さです。

幼稚園、病院、カフェでも人気。

195cm

海外顔負け、存在感抜群の195cmのツリー!!

吹き抜けのあるおうちや、お店、ロビーなどに飾っても存在感十分です。

大人が近くに立っても見劣りしない華やかさがありますね。

簡単!クリスマスツリーの組み立て方法

RSグローバルトレード社のツリーは付属の説明書を見ながら組み立てます。

ドライバーなどの道具は必要ないですし、女性1人でも組み立てられるくらい簡単です。

マチ子

初回はちょっと時間がかかりましたが、昨年は15分程度で組み立て終わりました。

楽天ショップでは収納袋がおまけで付いてくるショップがいくつかあります。▼

ツリーがぴったり収まるサイズ感なので、あるとないとでは収納のしやすさが全然違いますよ!

昨年飾って収納したあとのツリーを飾ってみましょう。

オーナメントなども迷子にならないように袋に一緒に入れておくことをおすすめします。

ツリーのパーツは3種類のみ。左から

  • トップ
  • ボトム

のパーツになっています。

枝は全て固定されており、傘の骨を閉じたような状態で届きます。

楽天ショップのレビューで独特のにおいが気になるというレビューがありましたが、プラスチック臭はあるものの、私は特に気にならなかったです。(個人差はあると思います。)

まずはボトムパーツを足に固定します。

スポッと刺すように乗せ、付属のネジを右回しで3個固定していきます。

力はいらないので女性でも楽々♪

トップパーツは乗せてはめ込むだけでOK。

結構安定しています。

葉が閉じた状態

まだ見た目がスリムですね。

針金が通ったモールのような葉っぱを手で開いていくことでボリュームが出てきます。

手で開いていきます。

どの方向にも開きますが、かといって変な折り曲げグセがつかない丈夫なつくりとなっています。

葉が開いた状態

バランスよく開きました。ボリュームが出ましたね。

この作業を上下パーツそれぞれ繰り返します。

バランス良く開くコツは、葉と葉の隙間から壁の色が見えないようにすること!

ツリー本体の組み立てが終了です。

ちょっとトップに隙間があいているのがわかりますか?手直しが必要です。

写真に撮って客観的に見ると、バランスの調整がしやすいですよ。

子供とクリスマスツリーの飾り付けをしよう

去年は床をズリバイしていた息子もお姉ちゃんと一緒に飾り付けに参加です♪

仲良く飾りつけ。「可愛い〜」が止まらない姉。

思ったよりバランスよく飾り付けできています。

仕上げにちょちょいと手直しして、LEDライトも巻きつけて完成!

120cmのツリーは3歳の娘が背伸びをしながら一緒に飾り付けできるサイズ感でした。

クリスマスツリーの飾り・オーナメントの選び方は?

クリスマスツリーの飾りつけは

メインカラーを3色以内で揃える

とバランスが良いです。

我が家のツリーのメインカラーは赤×ゴールド×木のナチュラルカラーの3色にしました。

マチ子

狭いリビングで存在感があるので目に優しいツリーを目指しました!

オーナメントは一気にたくさん揃えてしまうのではなく、毎年1種類ずつ増やす楽しみがあっても良いかなと個人的に思います。

ツリーが大きくなればなるほど、必要なオーナメント数も増えるので、その点もサイズ検討の余地ありです。

我が家のオーナメント

LED電球

屋内・屋外で使える防水仕様。

3.5mは120cmのツリーに適した長さです。

北欧の「ストローオーナメント」

BESTOYARD クリスマス小麦ストローハンギング装飾中空小麦ストロースノーフレークツリーデーアペンダント装飾
BESTOYARD

わらの風合いがあたたかい繊細なつくりのストローオーナメント。

価格がお手頃なのにたっぷり入っていて、片付けも楽なので気に入っています♪

ネズミと小人のオーナメント

娘とお散歩へ行った時にみつけて、どちらか1つと言っても選べなかったネズミさん。

ふらーっと出かけて可愛いオーナメントを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。

100円ショップの星飾り

季節になると100円ショップにもツリーの飾りがたくさん並びますよ。

耐久性はあれですが、ちゃんと飾れます。

今年はセリアでトップの星飾りを買ってきました。やっぱりクリスマスツリーっぽさが出ますね。

あこがれ「ベツレヘムの星」

ツリーのトップに飾っている方も多く見かけるあこがれのオーナメント。

独特の形が存在感抜群です。

「ラッセントレー」の木製サンタオーナメント

木製のサンタさんがほっこり可愛い♡

赤ちゃんがいる家庭でもクリスマスツリーは飾れる?

おにぎり

赤ちゃんがいてもクリスマスツリーは飾れるのかなー?

赤ちゃんと一緒に初めて迎えるクリスマス。ツリーを飾ってみたい気持ちもありますよね。

結論から述べると飾ることはできます。

ただ、少しの工夫が必要なので以下をご参考ください。

我が家は息子が生後7ヶ月の頃、ツリーを初めてリビングに飾りました。

なんでも口に入れて壊す、いたずら大好き大怪獣なので

  • 口に入らない大きいオーナメントを選ぶ
  • ツリーの下の方にオーナメントを飾らない
  • コンセントの穴を触る可能性があるのでライトは付けない

これらの工夫をしました。

小さい月齢の赤ちゃんは特にオーナメントの誤飲が心配です。

対応策としては以下の通り。

これで「赤ちゃんがいるけどクリスマスツリー飾りたい問題」に対応できます!

プチプラなツリーはラメや葉がポロポロ落ちる素材のものが多いです。RSグローバルトレード社のツリーのような丈夫な素材のツリーを選ぶこともポイントです。

収納に便利な袋付き!

RSグローバルトレード社のクリスマスツリーおすすめポイント

  • 狭い賃貸のリビングに置ける
  • ナチュラルで本物のモミの木みたい
  • 葉やラメ落ちがない
  • 完成まで15分!女性でも簡単組み立て
  • 収納袋でコンパクトに収納
  • 子供と一緒に飾り付けが楽しめる
  • 目に入るたびクリスマス気分が上がる

マチ子

クリスマスツリーは一生に何度も購入するものではないので、満足できるツリーが見つかってよかったです♪

 ツリーの購入はお早めに!予約は10月からスタート

RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーは毎年大人気。

ショップによっては12月に購入するとクリスマスまでに届かないなんてこともあるので注意が必要です。

ツリーの購入を検討中なら余裕を持って10月〜11月中の注文がおすすめです。

マチ子

各ショップ発送時期もよく確認してくださいね

収納に便利な袋付き!

まとめ:RSグローバルトレード社のクリスマスツリーレビュー

RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーをレビューしました。

素材がしっかりとしていて本物のモミの木のようなおしゃれな見た目も気に入っています。

キラキラが大好きな子供達も喜んでくれてなにより!

ツリーがお部屋にあるとクリスマスがもっと待ち遠しくなるはずです。

親子で飾り付けを楽しんでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA